おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【573】ネコ舌のアヒル

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日はあつ森です。久しぶりのあつ森になります。

最後に書いたのはいつだろうと思い調べたところ、ちょうど一カ月前でした。

komori-no-blog.hatenadiary.com

過去何度か期間が空いたと思いますが、ここまで空いたのって久しぶりじゃないかと思います。

あつ森はネタバレも何も無いので書きやすいです。

今回もいくつかのSSに一言コメントを添えていきます。

 

 

 

またもや移設の費用を調べ始めました。

毎年いくらか調べてそのたびに島クリへのやる気を見せるだけ見せています。

なかなか踏み込めないので今回もおそらく調べるだけです。

なんというか……失敗したらどうしようとか、そんなことばかり考えてしまい進みません。

いつか本当にできたら、とは思っています。

 

話は変わって。

これ可愛すぎません?え?

ネコ舌のアヒルっていう言葉自体が可愛すぎてビックリしました。

日本語には動物に例えた言葉が多くあると思うんですが、島民たちも当たり前のように使うのでたまに動物が被ったり違ったりしてて面白いです。

こういうの他にも撮った気がするんだよな……アヒルの面汚ししか思い出せないです。くやしい。

 

ピータンが風邪をひいていました。

薬をあげたところ上記の台詞を言われたんですが、そもそも島民代表って風邪ひくんでしょうか?

筆者はまだ島民が薬を持ち歩いているような描写を見たことが無いです。あるのかな。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

久しぶりにあつ森記事が書けて良かったです。

島の風景は雪景色に変わったこと以外は特に変わってません。ぽむるす島は南半球なのでね…。

次回からまたGS3などの記事かなと思います。

アンケート結果を元にやっていこうと思うのでお楽しみに。アンケートへのご協力ありがとうございました。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代