おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【623】誕生日とかハロウィンとか桜とか

いかがお過ごしでしょうか。

今日はあつ森です。

何日か書けなかった分、SSが増えてきたので一言コメントを添えていきたいと思います。

ちょっと長く書けたらいいな~~~というのが今回の小さな目標です。

 

 

9月29日はジュンの誕生日でした。

ケチャップが一緒にお祝いしていて、すごく楽しそうでした。

というか撮り方天才すぎませんか私…今日のサムネ決定です。

欠点は手前のランプくらいなもんでしょう、たぶん。

 

ロドリーとモーリーはドードーという名前の鳥で、現実世界では既に絶滅しています。

そもそもドードーは飛べない鳥です。

ですが彼ら曰く空への強い憧れが空を飛ぶ仕事を与えたとのことでした。

ちなみにそれぞれの名前ですがロドリーはおそらくロドリゲスドードー*1から、モーリーはモーリシャスドードー(リンクは上記ドードーと同じ)からだろうなとからだろうなと思います。

 

10月なのでハロウィンの季節となってきました。

さっそく初日からキャンディを買い忘れましたが、2日目は買いました。

今日は忘れないように気を付けたいと思います。

 

ただ問題は…ぽむるす島、まさかの春でして。

ハロウィン×春っていうのが個人的に全く結びつかないので、しばらくはオレンジとピンクを楽しみたいと思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

大して長くは書けませんでしたが、SS4枚も載せられたので良しとします。

次回はDQB2記事の予定です。更新できるように頑張ります。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代