おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【629】何回タレイア行った?

いかがお過ごしでしょうか。

今日はFF14です。

あまりに書いてこなさ過ぎて前回いつだったかなと探したらまさかの4月でした。

約半年も書いていなかったんですね……まあ確かに新たなパッチが来ない限りあまり触れることも無いかもしれませんが、だとしても開きすぎました。

これからはもう少し触れられたらと思います。

以降パッチ6.5のネタバレを含む内容となります、苦手な方はお戻りください。

また自機も3枚目に映ります。すみません。

 

 

 

 

 

リテイナー増やしました。

これまで男性ミコッテ、女性エレゼン、女性ヴィエラ、女性ララフェルといましたが新たに男性ヴィエラを増やしました。

イメージは毛色がグレーのウサギです。

リテイナーって誰かが見るわけでもなく、まして自分ですらよく見ないことがほとんどですが何故かこだわってしまいます。

髪型などは”自機には選ばないもの”を多く選びました。

 

自機の守護神にノフィカ様を選んでいたので、一言追加がありました。

誕生日的には全く違う神様なんですが、当時は白魔道士でグリダニアスタートだったので縁のある神様にしました。

ネタバレはしないようにしましたが、当時はとにかく神話とか関わりのある神様が良いなと思ってひたすら調べていた気がします。

 

以前こんなことを呟いていたんですが、やっぱりデリックがオシュオンでした。

声がついた今、あのときの台詞はこの声で…みたいな感じの呟きを見て笑いました。

わかる……あのシーンに声がついたらって一度は考えますよね……あの声でこの台詞喋っていたんだなって……。

どなたが声を担当されているかまだわからないので予想なども控えますが、いつか発表されたらなと思います。

 

パッチ6.5の最後、まるで7.0の伏線のようなものが出てきました。

あからさまな三つ葉のクローバーにファンタジー感が薄れたんですが、どうやら”緑魔道士”ではないかという噂が出ているようです。

そんな…ちょっとファンタジーから遠ざかったなくらいにしか思わなかったんですが、そんな考察が…という感じでした。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

実は書き終わったあと更新したらメンテ中で、途中までで消えたら嫌だなと思っていたら案の定消えていました。

なのでここ書くの2回目です。

前にもあった気がするけどもう勘弁して……せめて保存くらいはさせて……。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代