おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【684】恋と深空βテストプレイ感想part2

※本記事はネタバレを含みます

※画像は全てスマホサイズの縦画面をコラージュしたものです

 

youtu.be

いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ正式リリースまで10日を切りましたね。楽しみです。

今日も恋と深空のβテストプレイの感想を書いていきます。

前回書き忘れましたが、PRでも何でもない完全な私的感想です。

また現在こんなキャンペーンをやっています。

このQRコードから事前登録をすると3回回すまでに星4ガチャが必ず出て、正式リリース版に引き継げるようになっています。

星4カードはβテストにも無かった新規カードなので、ぜひよろしくお願いします。

なんとか盛り上がって欲しくて……すみません。

皆様のご協力あって筆者は無事コンプリートできたので、ぜひ他の方のQRコードから事前登録をしてみてください。

ご協力、本当にありがとうございました。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

前回載せ忘れた戦闘画面です。

何かいい例えが浮かべばよかったんですが、操作がややこしく見えることくらいしか出てきませんでした。

難しいな、と思ったら右上から自動戦闘に切り替えて大丈夫です。勝てます。

ただ自動戦闘だとヒロインがあまり回避してくれないので、そこそこ強化してないと負けやすいので気をつけてください。

 

 

強化については、敵との相性を良くするだけでもなんとかなる場合があります。

画像右のレイの思念のところなどにある金色の丸や各思念カードの左上にある色のついた丸マークが見えますか?

これがいわゆる属性となっていて、敵と属性を揃えることでより強力な技を繰り出せるようになります。

ただ思念カードは3キャラ全て出せるわけでは無いので、例えば敵が緑と銀色の丸マークだったら緑と銀色の丸マークを持っているセイヤを選択する…といった感じです。

3キャラ全て全属性あると思いますが、星レベルの高いカードは属性が偏りがちです。

セイヤは緑と金色、レイは赤と銀色、ホムラは黒とピンク色が多いかなと思います。

星レベルが高い方が高火力ですが、育成素材は限られているのでリリース版は慎重に育成したいと思います。

 

 

せっかくなので他の思念カードも載せたいと思います。

ホムラの夜遊びの章は筆者めちゃくちゃ笑ってしまったんですが、後半は糖度高いのかなと思います。

でもどちらかというとおもしろ枠かもな……セイヤも疑問を抱いたら負けで笑ってしまいました。

レイの方はヒロインが面白かったです。イヤホンなどはあった方が安心かなと思います。

 

 

インスタグラムで広告を見かけたので、記念にスクショしてみました。

これを見るとセイヤは紫、レイは青、ホムラは赤がメインカラーのようですね。

また、こういうところで出てくるのは星ランクの高いカードでした。

ここにはないですが、ヒロインがいない彼らの過去を描いた短編小説もあって読みごたえがあります。

もちろんヒロインとの交流を描いたボイスドラマや、広告に使われた様なムービー付きのイベントもあるので全体的な糖度は高めです。

本編ではそんなに仲良くないやん?とツッコみたくなりますが、そこは「本編を見て気になったキャラ/推しとの未来」だと思って乗り切るといけます。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

なにがいけますだよって怒られそうですが短編小説などは本当に良かったです。

筆者は間に合わず彼らの過去を全て読めたわけではないんですが、キャラの深堀りとしては大成功だと思います。

それでは改めて。正式リリースは1月18日、前後には出演声優たちによる配信も予定しているようです。

また先日サラ・ブライトマンによるテーマ曲も発表されました。

リリース版まで、うっすら考察しながら聴き倒したいと思います。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代