おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【702】島民の誕生日

いかがお過ごしでしょうか。

今日はあつ森です。

最近は書けることも少ないので交互になっている気がします。

また2月6日か7日にもしかしたら休むかもしれません。

ストックがあまり無いので……書けたら更新します。

いつものようにスクショに一言コメント添えていきたいと思います。

 

 

誕生日の翌日、ゆきみが口癖を変えたいと言ってきました。

前回は”へけっ”だったので、今回は”なのだ”に変えてみました。

可愛いね……ずっとそのままでいてくれ……。

 

朝早く起きられないハンナに「寝ない」と解決法を伝授したところ、真に受けていました。

実際、筆者も仕事以外で朝早く起きなければいけないときは22時頃に一度寝て朝方に起きそのまま…みたいなのけっこうあります。

10時以降ならだいたい起きられるんですけどね……朝6時とかだとまず無理です。

早く寝るとか関係ない。

 

まさかのピータンの誕生日でした。

1月30日はゆきみ、2月1日はピータンの誕生日です。

今年はドレスなどの正装をプレゼントしたかったんですが……間に合わんよ……。

 

というわけで今回もお菓子をあげました。

今回はチェリータルトです。

そろそろ小麦粉と砂糖が少なりつつあるので、補充しないとなぁと思っています。

この際島民の誕生日をまとめようかと調べたところ、

  • 1月22日:フランソワ
  • 1月30日:ゆきみ
  • 2月1日:ピータン
  • 2月10日:パッチ
  • 3月7日:カモミ
  • 3月18日:ちゃちゃまる
  • 3月30日:みかっち
  • 4月23日:ミラン
  • 5月9日:リリアン
  • 5月11日:ハンナ
  • 5月19日:ミッチェル
  • 7月27日:ケチャップ
  • 9月29日:ジュン
  • 11月1日:ジョン
  • 11月25日:ロボ

こんな感じ?太字はぽむるす島にいる子たち。

意外といますね……しっかり用意しておこうと思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

まさかこんな連続で誕生日が来るとは思いませんでした。

次はぽむ島のパッチの誕生日、しっかりお祝いしたいと思います。

ところで島民って何歳くらいの設定なんでしょう。

 

次回更新内容は未定です。

何か書けたらいいな~の気持ちでいます。

 

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代