おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【708】素人が骨格診断してみた

※一部肌色が多いです

※衣装のネタバレを含みます場合があります

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日は素人による骨格診断です。

第二段となりますが、今回で最後だったりします。

診断系で他にパーソナルデザイン診断もありますが、あまりにもまとまらなかったのでふんわりここでまとめようと思います。

何度も書きますが素人による診断ですので、温かい目で見守ってください。

まず服を着た状態で見てから、半裸いきます。

以降、ご了承ください。

 

前回記事のURL:

 

 

 

セイヤ

全て白っぽくてすみません。

左側が個人的に一番似合っている気がした服です。

首まわりに装飾がある服、上半身に重心を持ってきている格好が似合う気がします。

続いて真ん中、ちょっと首回りが寂しい気がします。

この服も似合っていないわけではないですが、どちらかというとフーディーのほうが似合っている気がしました。

最後に右側、個人的に一番似合っていない気がした服です。

少しさびしい印象を受けます。なんでしょうね…。

 

 

レイ

続いてレイ。

左側が個人的に一番似合っていると思った服です。

Iラインって言うんでしょうか、ジャストサイズの生地にハリ感があるロングコートめちゃくちゃ似合っているなと思いました。

真ん中は少し上重心すぎる気がします。

袖まくりは似合っていると思ったんですが、ベストの襟とかたぶんいらなかったのかなと思いました。

右側はVネックはいい感じなのに生地が柔らかいのか肩回りが丸く見えます。

もったいない……肩回りもったいなさすぎる…。

 

 

ホムラ

ホムラです。

左側が個人的に一番似合っていると思った格好です。

似合いすぎてる、大正解すぎると思います。ルーズな格好が似合う男…。

真ん中はニットは似合うけど首のボタン1つ開けてほしいなと思いました。

ちょっと苦しく見えます…なんだろう。

右側は個人的に一番似合っていないと思った格好です。

寂しく見えるのでなにか1枚、上に重ね着をしてほしいなと思いました。

 

 

骨格

というわけで、改めて骨格診断です。

そもそも骨格診断とは生まれ持った体のラインや質感の特徴から、自分にしっくり似合うスタイルを知るメソッドのことです。

骨格ストレートは骨感が少なくがっしりとした肉感的な体つきが特徴で、上半身に筋肉がつきやすいです。

全体的にシンプルで縦のラインを意識したコーディネートが似合います。

骨格ウェーブは華奢で線の細さを感じる体つきが特徴で、厚みがなく平面的です。

どちらかと言うと重心が下にあるので、上半身や顔まわりにポイントを持ってくるとバランス良く見えます。

骨格ナチュラは筋肉や脂肪をあまり感じさせないスタイリッシュな体型の持ち主で、肩幅が広めで骨や関節が目立ちます

ゆったりとしたシルエットを意識したスタイリングがお似合いです。

これらを踏まえてもう一度服を着た状態の彼らを見ると、セイヤが骨格ウェーブ、レイが骨格ストレート、ホムラが骨格ナチュラルかなと思います。

ただ半裸の彼らを見ると少し印象が変わるんですよね……2次元だからか骨感やスジ感をあまり感じません。

ここでは映っていませんがホムラの足を見ると水泳選手のようなふくらはぎをしているのがよく見えます。

レイも全身くまなく程よい(?)筋肉がついている印象です。

にしてもみんな鍛えすぎでは…職業なによ……。

 

 

パーソナルデザイン

最後にパーソナルデザインですが、これがマジで定まりませんでした。

一覧は下記URLを見ていただきたいんですが、好き勝手かいてきた癖に言うことでもないんですけどみんななんでも似合うよ!!!ってなります。

完全に本人たちのイメージだけで書くと、セイヤがノーブル、レイがスタイリッシュ、ホムラがロマンティック……いや全員ノーブルかもしれません。

もうみんな似合うって結論。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

なんだかまとまらない記事ですみません。

前回の分も含め一応まとめると

セイヤ:イエベ春、骨格ウェーブ、ノーブル

レイ:ブルベ冬、骨格ストレート、スタイリッシュ

ホムラ:ブルベ夏、骨格ナチュラル、ロマンティック

でしょうか。完全に素人診断です。

他にプロの方で診断されている方がいたら是非そちらを参考にしてください。

場合によってはこの記事も非公開とするかもしれません。

 

次回更新未定です。さすがにストック無くなりつつあります。

おそらくあつ森、カーニバル記事かな~と思います。

 

参考URL:

【メンズ用骨格診断チャート付き!】3タイプ別のおすすめコーデを解説!

⇒各パーソナルデザインの特徴(男性) - パーソナルカラー診断 パーソナルデザイン診断 お買い物同行つき ベルフルール・カラーコンサルティング はぎのもりゆきこ

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代

© 2023 Infoldgames, ALL RIGHTS RESERVED.