おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【707】Poporineです

※自機ヒカセン出ます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日は久しぶりにFF14記事です。

どうしても書きたいことができたので、書こうと思います。

というのもなんと、

フレンドができました!!

はい拍手。

2021年から始めて早数年、今までは「お前ホントにMMOやってるんか?」ってレベルでゲーム内の交流をせずソロで生きていました。

そんなとき配信者さんでFF14やってる方がいて、配信外の空気を吸いに行ったら同じ視聴者さんっぽい方がいまして。

「ヒカセンは良い人ばかりだ」というツイッタ民の言葉を信じて勇気を振り絞り声をかけたところ、気付けば5人以上のフレンドさんができました。

”愛”=ハートのエモートだと気づかず振り回したり、配信者さんから辱めを受けたりといろんなことがありましたが楽しいです。

ついに専用のアカウントまで作ってしまいました。

 

こちら、ゲーム内と同じ名前なので見かけたときは優しく見守っていただければと思います。

後日しっかり自己紹介っぽい何かを固定しておく予定です。

ひとまずはこのブログがパブサで引っ掛かるように名前を入れておきました。

 

 

今回はじめてこのブログを読んだヒカセン先輩向けの記事はこの辺りかなと思います。

komori-no-blog.hatenadiary.com

FF14始めて間もない頃の記事です。フリトラ勢でした。

超初心者だった頃なので字の書き方もひどいですが、ここからしばらくメインの感想を記事にしていました。

komori-no-blog.hatenadiary.com

他のヒカセンたちと話していた除名投票を当時記事にしてました。

マジで怖かったので未だに覚えています。

komori-no-blog.hatenadiary.com

はじめてミラプリスナップにミラプリを投稿した時の記事です。

後にも先にも、こんなに時間をかけてグルポ頑張ったことありません。

PS5でもできる撮り方あったら教えてください。

自分用にミラプリはまとめたいけど撮るのが大変で…全身映るムービーとかあったらそれ使いたい…。

komori-no-blog.hatenadiary.com

最後にこちら、サムネだけでもしっかり見てほしい記事です。

モーグリって可愛いね…いいよね……。

 

 

 

ちなみに強くてニューゲームの進行具合ですが、漆黒の本編は終わりグ・ラハが原初世界に来たところで止まってます。

こっちはまた進んだら更新しようと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

実は制限解除で零式にも行きマウントまでゲットできました。

ビックリです。皆さんのおかげです。

制限解除で人数さえ揃えば突破できる零式があると知りました。

まだ他のヒカセンたちと交流するのには慣れませんが、ゆっくりやっていこうと思います。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代