おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【725】マウント乗ってマウントとります

※本記事は高難易度のネタバレを含みます

 

いかがお過ごしでしょうか。

今日はフレさんが取ってくれた高難易度でのマウントを紹介したいと思います。

ネット検索したら引っ掛かってしまうかもしれないんですが、念のためサムネにはしていません(そのはず)。

キャリーします!って言ってくれたのでどういうことだろうと思い着いて行ったらいろいろ面白かったので、その辺りも含めて入手場所など載せていきます。

タイトルにはあんな風に書きましたが自力でとった感覚は一切無いのでマウントとるつもりは毛頭ありません。

以降はネタバレを含みますので苦手な方はお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回連れて行っていただいたのはオメガ零式デルタ編4層とシグマ編4層でした。

どこまでやり方を載せていいのかよくわからないのですが、戦闘中に撮れたのはこの1枚だけでした。

このキャラはどこからどう見ても、です。

 

じゃあまずこちら、オメガ零式デルタ編4層で入手可能な『アルテ・ロイテ』という羽の生えた蛇のような姿をしたマウントです。

とにかく長いマウントですが、あまり画面の邪魔にはならないマウントなので乗りやすいと思います。

実際に撮ったのは違う場所ですが、エルピスなどで撮ると雰囲気が合ってていい気がします。

 

そしてこちら、オメガ零式シグマ編4層で入手可能なエアフォースっていうマウントです。

めちゃくちゃ小さくこじんまりとしていて、ちょっと怖い顔をしてはいますが使いやすいと思います。

ガンブレイカーとかで使おうかな…せっかくならよく使うジョブで乗りたいです。

写真で乗っているのはどちらも赤魔導士になります。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

じつは他の零式にも行ったことがあって、そっちは制限解除で8人PTだったと記憶しています。

実はまともなスクショが何ひとつ残っていなくて……なぜ撮らなかったんだろうと後悔ばかりです。

最近はコミュ障も相まって孤立しつつあるんですが、なんとかエオルゼア内には生存してます。

数年ソロで生きてるとさらに群れるのが苦手になるんだな…PT組んでどっか行くとかでもない限り集まるの好きじゃないしな…いずれLSでの会話に数週間くらい遅れるんだろうな…って感じです。

チャットに文字打つのも一苦労で、入力欄にカーソルもってく→文字盤出す→ひらがな一文字ずつ打つ→変換して確定→押すのがもう…移動ふくめこの間ほかの行動が一切できないので黙りがちです。すみません。

言い訳したところで何も変わらないのでこのあたりでしめます。

 

次回の内容は未定です。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代