おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【28】先日のジャックジャンヌ記事について

※本記事はネタバレを含みます

 


f:id:chiyo_komori:20210324105011j:image

 

 

読んで頂けましたでしょうか!?

 

komori-no-blog.hatenadiary.com

まだの方は先にこちらを読むことをオススメします

 

 

 

ネタバレOKな人間なので

ここまで減らしたのは

久しぶりってか初めてかもです。

 

本当は言いたい…

〇〇公演で△△が××して…とか。

 

ネタバレも体験版程度と書きましたが、

本当は違うかもですし、

認識の差は仕方ないところも

あるかなと思います。

 

ですが何かあればすぐに

訂正するので、教えてほしいです。

(全員がこれ読んでるとは限らないけど)

 

 

ネタバレになるのかなと思い

向こうには載せていませんでしたが

公式が載せていた発売トレーラーには

たくさん情報が詰まっていたので、

そちらを見てみるのもオススメです。

 

youtu.be

4分超えの大ボリューム!必見です

 

 

公演中に使用された楽曲は

今の時点でゲームサイズしか

公開されておらず、

限定盤に含まれているCDか

ゲーム本編のみでしか

聴くことができません。

 

楽曲から作品に入る方もいると思うので

配信等してほしいなぁブロッコリーさん…。

 

 

どの曲もリズムゲームパートは

難しかったのですが、

クリアすればどれもいい思い出です。

でもむつかしかった…。

 

条件を満たせばジャックジャンヌという

難易度が高いver.も解放されるようなので

リズムゲームが好きな方には

特にオススメなんです。

 

 

難易度については私もいくつか

解放されているんですけど、

その時一番高いパラとかが

条件なんでしょうか。

(よくわかってない)

エンディング迎えたら

追加されたのもあるので

条件はまだ謎です。

 

なにかこう、参考になるサイトが

あればいいんですけど、

まだ充実していないのが現状なので

発売から1週間くらい経ったら

正しい情報が流れてくると思います。

個別ルートは参考にしたい…。

 

あとツイッターのDMに

いくつか質問を頂いたんですが、

歌唱パートのリズムゲームって

きちんと説明を読まないと

難しいですよね…。

 

私は一番最初

右に行くときはAボタン、

左に行くときは十字の左とAボタンを

同時に押していました(笑)

 

今は左右を十字とLRに割り振ったので

もう大丈夫ですが、

実際は同時に押す必要は無いという…。

 

私は、あまりに難しすぎて

ボタン配置を変えようと思い

設定画面を開いたときに気づきました。

 

説明は読むに限ります。うん

 

 

あと現在のプレイ状況ですが

1周目ようやくクリアしました!

大体20時間くらい…?

近いうちに(忘れないうちに)

ネタバレ満載の記事を

載せようと思っています。

 

ネタバレ無しの感想は…

すごかった。終わり(笑)

いや無理です出来ません… 

 

 

 

 

連続でジャックジャンヌの話を

してしまったので、

そろそろあつ森やコスメの

話でもしたいなと思います。

 

こんなことをテーマに

記事を書いてほしい!など 

リクエストあったら

教えてください!

 

 

 

 

それでは

おふとんにくるまって。

おやすみなさい

 

小森千代

 

©Sui Ishida/BROCCOLI

 

ポチッ