おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

【394】FF14を初めて1年

いかがお過ごしでしょうか。

実は先日FF14内で初めてトロフィーを取ってから1年が経過しました。

当時はまだフリートライアルでした。おそらく実際に始めた日はもっと前だと思います。

ゲーム内で開始日を調べるとしたらアチーブメントを古い順とかにしたらわかるのかな?ちょっと調べ方が分からないですが分かり次第また書きたいと思います。

ちなみに本ブログで記事にしたのは9月末でした。

komori-no-blog.hatenadiary.com

今では課金して、年越しをアナイダ・アカデミアで過ごすくらいにはハマっています。最近では弓術士を始めました。

この記事を書くにあたって去年の今頃ってどんなこと書いてたのかな~と見返していたら投票除名の話をしてました。あれは本当に怖かった…。

komori-no-blog.hatenadiary.com

過去の記事を見返すのは楽しいもんで、あの時この辺りやってたのか~とか当時こんなことを考えていたんだな~と再確認することができます。書いててよかった。

そういえば14時間生放送で次のパッチ公開日が出ましたね。18日と11月1日だったでしょうか。また忙しくなるな~と張り切ってます。

6.2はもう既にメインを終えてますし、6.3も楽しみです。

過去の記事を見返していた時本記事は既にプレイ済みの方が初心者のプレイ日記を見てニヤニヤしてもらいたい記事と説明していて、今やもう追いついているんだなぁと感慨深くなってしまいました。

そして改めて、漆黒って面白かったなぁと。漆黒だけでもやり直したいです。やり方知らないけど。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

過去の記事も当時の自分を知ることができて面白かったのでまた読み返したいなと思います。本ブログからはおそらくFF14と検索して頂ければ一覧が出るはずです。

ネタバレ無しでやっていたからか暁月やり始めの頃に謎考察をしていて笑いました。今じゃ絶対こんな考察できないです。光に佇む淑女との共通点も嬉しかったなぁ。

komori-no-blog.hatenadiary.com

過去の記事を見返していて気付いたことと言えば、月で出会った懐かしい雰囲気のヒュトロダエウスが言っていた古代のエメトセルクが託したものってこういうことか!となりました。たぶん当時の私は気づいてません。

komori-no-blog.hatenadiary.com

というわけで過去の記事を見るの面白かったので、自主的に見に行こうと思います。

 

最後に。PvPやクリスタルコンフリクトが未だに理解できてないんですが、クリコンはPvPなんですか?それともPvPとクリコンって全くの別なんでしょうか。

 

この記事が面白かったら下の★をポチッ、次の更新が楽しみな方はこのブログの読者になってくださると通知が届くようになります。

それでは、おふとんにくるまって。おやすみなさい

小森千代