おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【33】ぼくのなつやすみ2買いました

タイトルの通り買いました。 というのも、先日こんな 記事を拝見しまして。 「PS3」と「PSP」、「PS Vita」のデジタルコンテンツの販売が終了へhttps://t.co/sfTVBefj6KPS3とPSPは7月2日、PS Vitaは8月27日より新規購入が不可能に。すでに購入しているデジタ…

【32】ジャックジャンヌ-白田美ツ騎

※本記事はネタバレを含みます 公式が載せているのでネタバレではない…はず! 先日ようやく白田先輩を落としました! 夏休みからやり直して、 全てのスチルも無事回収済みです。 いやー長かった! 既読スキップを活用しまくって 1日1公演で約5日かかりました…

【31】歌う住民が可愛すぎてつらい

南半球のぽむるす島は 秋が近づいてきました。 いろんなところで 金木犀が咲いています。 北半球は木々の緑が より濃くなって来たところかな? 低木は…まだ椿? そろそろ変わる頃? 相変わらず島は平和で 案内所の前で歌ったりしていました。 これ住民が歌う…

【30】戦国無双5の新情報!!!!!

先日配信された番組見ましたか? youtu.be リメイクされた武将と 新たに無双化された新規武将が 発表されましたね! 竹中半兵衛と黒田官兵衛は ビジュアル一新して キャストはそのままでした。 やはり素直に嬉しかったです。 紹介文を見る限り、性格や関係性…

【29】ジャックジャンヌ-立花希佐

※本記事はネタバレを含みます タイトル通りです。 クリアしました! もう発売から1週間たったし、 本性出すと発売してる以上 知らないのは個人の都合で ネタバレとか無いと思うので この記事は普通に載せます。 事前に注意勧告もしていますが 苦手な方はお戻…

【28】先日のジャックジャンヌ記事について

※本記事はネタバレを含みます 読んで頂けましたでしょうか!? komori-no-blog.hatenadiary.com まだの方は先にこちらを読むことをオススメします ネタバレOKな人間なので ここまで減らしたのは 久しぶりってか初めてかもです。 本当は言いたい… 〇〇公演で△…

【27】はてなブログの”おほしさま”

先日初めてこんなものを知りました。 はてなスターと言われているみたいです。 「この記事面白い!」「がんばってね!」 「読んでるよ!」 あなたの気持ちを手軽に 伝えられるのがはてなスター。 ちょっといいな、と思ったら スターを付けてみてくださいね。…

【26】ジャックジャンヌはこんな人にオススメ!

※本記事はネタバレと予想を含みます ※筆者は体験版プレイ済みです ※体験版程度のネタバレと認識していますが苦手な方はお戻りください ***少女漫画を書くつもりでつくった、じぶんにとっての『第2作目』と捉えてます。本日から遊べます。ジャックジャン…

【25】あつ森祝1周年!神アプデ!運営に感謝しかない

先日アプデがなされたあつ森。 www.nintendo.co.jp 今年のイースターは4/4の 日曜日に開催されるみたいですね。 しかも! 新たに家具が追加されてる! 一新されるわけではないのかな? 今回はたぬき商店に 家具が並ぶみたいです。 さらに大きく追加されたの…

【24】10年やれますか?

SideMのオーディションでは 初めにそう聞かれるらしい。 もちろん断ったらチャンスがそこで 途絶えるし、そもそも返事なんて 事務所がしているのかもしれない。 でも、この発言ができる765って 強いなと思わず感じてしまった。 (あれ、バンダイナムコだよね…

【23】少女は少年を演じた。

※本記事はネタバレを含みます 購入しました。ハイ 少し前の記事で購入しようか どうしようか悩んでるって 書いたかと思うんですけど、 日付が変わる30分前に購入して ダウンロード終了とともに プレイし始めました。 と言っても次の日普通に仕事ですし 飛ば…

【22】宣伝の効果と有用性について(JJ)

ゲームの体験版って目的は モノによると思うんですけど、 大体は宣伝の意味が 含まれていると思うんです。 こんなゲームが出るよ~ 雰囲気はこんな感じだよ~ みたいな。もちろん、 デバッグの役割を 果たしているものもあるだろうし 一概には言えませんが。…

【21】ダイナマイツ!だけがヒントだった

店内って曲が流れてること けっこうあるじゃないですか。 店の雰囲気に合わせてなのか 流行りの曲をただ 流してるのかはわかりませんが、 流れていた曲が頭から離れなくて。 ダイナマイトって歌詞に入ってる全英語?の歌ってどこの誰が歌ってる曲ですか。め…

【20】最近お昼時に島へ帰れない

太陽に照らされた住民を見れなくて 悲しいです。悲しい。 記念すべき20個目の記事で なに言ってんだって感じなんですけど 個人的には深刻なので もう載せた画像かもしれませんが またいくつか載せさせてください。 住民が映ってる写真が 個人的には好きです…

【19】載せたいけど閲覧注意だなって思う時ない?私はある

週に1回しかまともにメイクをしないので いつもスマホで撮ってるんですが、 特に載せるところも無く 容量を圧迫する一方なんです。 じゃあここに載せようかな?って 考えたんですけど、 目とか口のアップ画は 閲覧注意な気がして。 注意書きしたら 平気なん…

【18】スタオケのアレは仕様だったらしい

まずはこちらの画像をご覧ください。 個人的なやつです‍♀️ pic.twitter.com/CVEl1g7WgK — 高山しのぶ花燭②2月25日発売 (@yamasinotakabu) 2021年3月4日 スタオケの公式イラストレーターさんが 良いところと悪いところを 1枚のイラストにまとめてくださってま…

【17】KOFGサービス終了の告知から終了まで

前回の記事を見て PCから見て頂けているでしょうか? そんなことより タイトルについて。 早すぎません? 【重要なお知らせ】(1/2)この度、「THE KING OF FIGHTERS for GIRLS」は、2021年3月31日(水)14時のメンテナンスをもちましてサービスを終了をさせてい…

【16】3/7はカモミの誕生日

Happy Bithday カモミ! 実は先々週から プレゼント何にしようかなって 考えていて、 悩んだ末に帽子にしました。 飾られてしまってとき様に 小物にしてます。 あれ何とかならないかなー。 いつか被ってくれたら 写真に収めようと思います。 というわけで お…

【15】パソコンから見ると世界が変わった話

先日このブログをパソコンで 見ていたところ、スマホとは 違いがあることに気づきました。 すごい今更(笑) 今回デザインテーマなるもので 着せ替えをしてみました! 現在使用しているのはCappuccinoっていう カフェラテみたいな色合いと雰囲気で 日付描写が…

【14】創作について考えていたらパンクしそうになった話

※本記事は二次創作イラストを含みます タイトルについて。 最近すこし難しいなと 思うようになりました。 私はもともと版権ものの世界に オリジナルキャラクターと オリジナル設定を含ませて 既存のキャラクターと 絡ませる手法が好きでして。 この形をずっ…

【13】聴くゼ〇シィ

ここ数日スイッチ関連の ゲームにずっと貢いでいます、 小森です。 そんなわけで(どんなわけだ) 唐突ですがこれ、聞いてください。 youtu.be 【KOFG】二階堂紅丸 & ロバート・ガルシア - Starlight Journey YouTubeってあなたへのおすすめで いくつか動画…

【12】いつもの文言を忘れたので島へ行きました

いつもタイトルには なんの話をするのか 書いたあとにinおふとんって 加えていたんですが、 下書きのときは本文の内容を 一言にまとめたのを 書いていまして。 まあ要するに 訂正するのを忘れてました。 でも今さら直すのも面倒なので 開き直ることにしまし…