おふとんにくるまって

基本平日更新。18時更新努力。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【367】新生祭

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今は零式で盛り上がってると思いますが、先日ようやく新生祭やってまいりました。 新生祭ってどんな感じなんだろうなぁと思っていたら、長くやっていればやっているほどきっとうるっと来てしまうよ…

【366】過去のぽむるす島

いかがお過ごしでしょうか。 先日、最後の花火大会が終わってしまいました。 毎週欠かさず参加してそのたび打ち上がる島民を見てましたが、花火を見て喜んだり手持ち花火をする島民がとにかく可愛かったです。 カモミもこんなに喜んでいることですし、本当に…

【365】私がハマったゲームたち

いかがお過ごしでしょうか。 今日は私がこれまでにハマったゲームの紹介をしたいと思います。 過去記事の引用が多くなると思いますがご了承ください。 ポポロクロイス物語Ⅱ 遙かなる時空の中で3 シンデレライフ FF14 あつまれどうぶつの森 終わり ポポロクロ…

【364】春が来たぽむるす島

いかがお過ごしでしょうか。 先日こんなSSを載せたんですが覚えてますか? この頃はまだ雪が積もっていてまだ冬!って感じが強かったのですが、なんと雪が溶けてしまいました。 ついこの間雪が溶けたら春になる?とか何とか書いた記事を出したのに、秒で春で…

【363】これからFE無双風花雪月をやる人へ

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 まずは世界累計出荷本数100万本突破おめでとうございます! 【世界累計出荷100万本突破】『#FE無双風花雪月』の世界累計出荷本数が100万本を突破しました。ご購入いただいた皆さま、誠にありがとう…

【362】見せたいものはあるのにネタバレを警戒しちゃうヒカセン

※本記事はネタバレを含みます 全く載せてきませんでしたがFF14楽しんでいます! 昨日さくっとメインクエを終えたのでさっそく載せますが、ネタバレ解禁されていないので注意してください。

【361】歴史が大きく変わる選択

※本記事はネタバレを含みます。 いかがお過ごしでしょうか。 少し前にようやくベレトと敵対した青燐ルートをクリアしました!今は彼らを仲間にしたルートを攻略中です。 すごく今までと違う印象なので今後の展開が読めません。何がどうなっとん。 というわけ…

【360】見えてきた春

いかがお過ごしでしょうか。 少し前の記事で雑草が変わった!って紹介しましたが、ようやく3段階目撮れたので載せます。 おそらくタンポポ、オオイヌノフグリ、スノードロップの3つが生えています。ちっちゃくても可愛い…。 ぽむるす島は何カ所か敢えて雑草…

【359】こんなに面白いとラストが気になる

※本記事はネタバレが含まれます いかがお過ごしでしょうか。 今日はFE更新です。先日の誕生日を迎えながら見たイベントの数々を紹介したいと思います。 例に漏れずネタバレが含まれますの苦手な方はお戻りください。 ワンクッションSSはもう何を載せてもネタ…

【358】8月17日

いかがお過ごしでしょうか。 実は昨日、私の誕生日でした。 当日執筆で当日更新だったこともあり17日にこのSS載せられなかったんですが、今載せられたので大満足してます。 今年はまさかのオール男でした。女の子0です。ちょっと寂しい…。 ちなみに当日のカ…

【357】打ち上げられた島民

いかがお過ごしでしょうか。 ぽむるす島では8月恒例の花火大会があったので、島民の顔面を打ち上げてみました。 めちゃくちゃ可愛かったので大満足です。 ただなんとなく描いたものより丸く仕上がってる気がするんですが、花火仕様になったときに丸くくり抜…

【356】赤焔ルート、完結

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 昨日のアクセス解析を見たら1日で100を超えていてびっくりしました。ありがとうございます! そんな今日はあつ森ではなくFE更新です。ネタバレが含まれますので苦手な方はお戻りください。青ルート…

【355】カモミへの愛は変わらず

いかがお過ごしでしょうか。 最近カモミのSS撮れてなくて悲しいです。 この記事は連休前に書いているんですが、連休中にたくさん撮れたらいいなと思っています。 カモミ以外にまだ載せたことないSS無いかなと探していた所、ド昼間のSSがありました。 何でこ…

【354】その話の続きはどこで聞ける?

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 本日もFE更新です。ネタバレが含まれますので苦手な方はお戻りください。 あとワンクッションSSを用意できませんでした…本当にすみません。

【353】楽しい思い出作りたい

いかがお過ごしでしょうか。 ぽむるす島では先日、花火大会がありました! 朝からカモミも私も楽しみにしまくってましたが当日の夜になって気付いたことがあります。 誰にも浴衣あげてない ぽむ島ではほぼすべての住民に浴衣はあげていて、ぽむるす島の住民…

【352】期間限定の支援会話あるってマ?

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 先日ようやくクリアし、現在はもう1つの灰色の悪魔加入ルート進行中です。 今日はベレト/ベレス未加入ルートの話をします。 ネタバレが含まれますので苦手な方はお戻りください。

【351】今日は雑談です

いかがお過ごしでしょうか。 今日の記事は諸事情によりかなり短めとなることをご了承ください。 あつ森のSS使ってますがタイトル通り今日は雑談です。 生理の話が含まれますので苦手な方はお戻りください。 最近とにかく眠い! 理由は生理だとわかっているん…

【350】前エーギル公の最期

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 2回連続のFE失礼します。今回はストーリーのネタバレが含まれますので苦手な方はお戻りください。 今日はフェルディナント特集なので、ワンクッションもフェルディナントです。 このアングルのフェ…

【349】記事内の画像からサムネを選ぶ仕様がつらい

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 今日はFE記事です。いつもどおりネタバレが含まれますので苦手な方はお戻りください。 今回も、というか最近まったくワンクッション用の画像を見つけられず申し訳ないです。本当にすみません。

【348】冬に食べるアイスは格別

いかがお過ごしでしょうか。 先日ぽむるす島にはのりっぺが来ました! はい可愛い。 めちゃくちゃ勧誘したかったんですけど、時間の都合で諦めました。というかアミーボカード持ってた気がするので、どうしても来てほしい時はそっちでやろうかなと思ってます…

【347】人がタヒにまくる戦争

※本記事はネタバレを含みます いかがお過ごしでしょうか。 基本的にFEとあつ森の話題を交互に載せていますが、一区切りついたりとか2つ3つ連続の方が見やすいのではないかと思い始めています。何か意見が届いたら検討してみる予定です。 というわけで今日はF…

【346】ぽむ島へまた行きました

いかがお過ごしでしょうか。 またぽむ島に行ったので、そのときのSSを載せたいと思います。 はい可愛い。可愛いしかないです。 図らずも同じ帽子を被っていてめちゃくちゃ嬉しかったです。 続きまして、喫茶店での一幕。 私(右)が奢りました。 でもこれめっ…